2015年10月29日 (木)

復活させます

3年ぶりですが、ここのブログを復活させます(^^;)

と、いう事で今回は復活宣言だけですw

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

長いこと更新をサボってました(^_^;)

近況は、職場が変わったのと携帯を機種変した事とかですかね(笑)
まぁ、他にも細かいのが有るけど・・・

携帯は、Xi対応のT-02D REGZAフォン。テザリングが出来るようになった♪
バッテリーの持ちが悪くなったのがちょっと困った事。あと、CPUの性能が上がっているからしょうがないのだけど、真夏の炎天下で使っていると高温検知で機能が制限される事も有った(^_^;)
まぁ、使用環境が厳し過ぎなんだけどねw

夏の間は何時も通り?w
川に行ったり、聖地巡礼したり(^.^)
長瀞で川下りは、最近の定番になっているから今更ですねw

巡礼の事は別に書きます(^.^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

4月ももうすぐ終わり・・・・・・(^_^;)

タイトルと関係無いけど、携帯端末色々・・・・・持っているキャリア、全部スマホになってしまいました(爆)

まぁ、いろいろと言っても、WILLCOMの端末とauの端末をちょっと代替(^.^)
WILLCOMは、ad[es]のバッテリーが持たなくなったのと、長年の使用でだいぶボロになったんで替えちゃいました。
使っていない「HYBRID W-ZERO3」も有るのだけど、あのキーボードが使い辛いのでやっぱりちゃんとしたキーボード付きの「WILLCOM 03」へと・・・・。
新品じゃなくて中古品だけどわりと程度の良いのが入手出来た。
OSも変わらないから必要なアプリを入れて、データ移して普通に使う分には困らないように出来ました(^.^)

auの端末は、「iPhone 4s」
仕事でも検証用に使えるし、プライベートでもちょっと使いたかった・・・・と言う事でこちらも新品じゃなくて、新古品w
新品を導入しようとすると、めちゃめちゃ高い出費になるんですよね。
今まで、最低限の契約しかしていなかったから、isフラットにしないと購入サポートが受けられないし、32Gモデルの端末代がタダになったとしてもパケ代を2年で10万円以上払わないといけないんですよね(汗)
購入サポートをあきらめて、端末を買うと7万くらいするし・・・・・(^_^;)
と、言う感じだったんで、端末を新古で買って、契約はそのまま。データ通信に関しては、wifiのみで運用って事に落ち着きました。
もともとau回線は、仕事絡みで持っているだけでぜんぜん使っていない(^_^;)
まぁ、時々無料通話分を消化したりしますが・・・・・・無駄だけど、しゃーなしと言う事でw


Dsc_0126

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

RCラリージャパン2012 スノー 無事終了~・・・・

Photo


今回は、荒天のためスケジュール変更があって、2日間開催になりました(^_^;)
1日目、雪が酷くてとても開催出来る天気じゃなかったのですよ。
なので、天気が回復するのを待って、夜のに1ヒートだけやって、残りの2ヒートは翌日、という事に・・・・。

コースレイアウトも今までと違うので新鮮でした♪

新車(TA05VDF改)を投入したのは良いのだけど、組み立てが間に合わなくて現地でもやってたという崖っぷち感w
結果から言うと、リヤが軽過ぎるのか、じゃじゃ馬で一苦労(^_^;)
たぶん、ジャイロ付きなら結構いけるかも知れないと思いつつ、セッティングは取らないとダメという結論に(汗)
まぁ、来シーズンに本格投入かなぁ・・・・。

次は、Mシャーシのクラスが有るから、そっちに出る予定。

全体的には、WRCクラスと、PWRCクラスをダブルで勝たせていただきました(^.^)
リタイヤせずに走れて良かった♪

次回は、6月の予定です~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

なんにもやってない・・・・・(汗)

今月末に、長野のりんごじゃむで雪上の走行会が有るのだけど、準備がやばいかも(^_^;)

とくに今回は、複数クラスのエントリーに向けて、1台新車を投入予定。
なんだけど、なかなか作業が進んでいません(汗)
どうもステアリング周りがうまくいかなくて、キットそのままじゃだめそう・・・・・。
作り変えるにも結構手間だし、困ったもんですねぇ。

んで何時ものクラスには、今まで使ってたのをそのままで行く予定。
本当は、少し手を加えたい所もあるんだけど出来るかどうか・・・・。
今のままだと、フロントタイヤとインナーカバーが干渉してあまりよろしくない(汗)
サーボの取り付け位置を変えるか、リンケージをいじるかしないとカバーもずらせない・・・・・。
本番までにはなんとかしようw

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

明けましておめでとうございますw

あっという間に年が明けて、もう9日だったりします(^^;)
今年はなんにも出来ないうちに終わっちゃった気がするので・・・・今年は、趣味とか自分の時間が多く取れると良いなと思う訳ですよ(^_^;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

あと1週間で今年も終わり(滝汗)

何にも出来ていないっ(汗)
なんか震災とかいろいろな出来事が多かったせいか、やたらと早い1年だった・・・・・。
その他にも気力体力にも問題有りなんですけどねw

年賀状もやらなくちゃ(>.<)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

川くだり@気田川・・・・・

01
先日、静岡県の気田川へ川下に行ってきました。
今回は、ショップのツアーに参加する形だったんだけど、なかなか良かったです。
天気も良かったし、気温も高めで昼間はTシャツで居られるほど(^_^;)
ちょっと川の水位が低かったのと、前日までの雨で水が少し濁ってたのが残念なところだったけど、いつも遊んでいる長瀞より山深い場所なんで川の両側に山が迫っていて、環境としては良い感じ。

参加者は、約20名。人が沢山居ると、初めての川でも割りと安心して下れました♪
02_2


んで今回のお試し・・・・
約1年ほどREGZAフォンを使っている訳ですが(水辺や雪のある所だけね)・・・・w
andloidアプリの「マップ」が良い感じ♪
Googl mapが使えるのだけど、地図データをオフラインに保存出来るんですよね。
山の中で電波が届かない所でも地図が使えるようになるのでめちゃめちゃ便利。
予め取り込んでおかなきゃいけないってのは有るけど、取り込みが簡単だから苦にならない。
と言う事で実戦投入~。
結果から言うと、電波状況がわりと良かったので「表示が速い」って位しかわからなかった(^_^;)
またの機会に試してみます。

もうひとつ・・・・・
長年使ってきたカセットボンベのストーブが壊れました・・・・roz
ボンベをホースで繋ぐセパレートタイプだったんだけど、ホースが切れたみたいでガス漏れしちゃったのでした。
代替するか、修理に出すか・・・・(^_^;)
まぁ、代わりは沢山有るし、これからの季節カセットボンベを外で使うには気温的に厳しいから急がなくても大丈夫だけどねw

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

小川テント倒産・・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111101-00000302-teikokudb-ind

あそこのって作りが良くて好きだったんだけどなぁ・・・・・値段もちょっと高かったけど(^_^;)
とは言え、時代の流れですかね?アウトドアは、流行らないししょうがないか・・・・・。
会社更生法の適用とか存続は出来なかったのかな?

ダンロップが手を引かなければ良いけど・・・・・
他にアライテントとか有るけど、ハイエンドな製品しか無いので手が出せない(^_^;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

もう10月も終っちゃいそう・・・・・

プリンター、結局エプソンの6色染料インク機(EP-302)を買っちゃいました。
それでも、1万円ちょっとw
最近のプリンターは、安くなったなぁと(^_^;)
スキャナーは、別に持っているから複合機はいらない訳で・・・・単機能のにしたのですよ。
これで、年賀状印刷も安心(笑)

さて、そろそろPC本体の方もいじらないと・・・・・ゲーム機(メインマシンとも言うw)、電源のファンがうなり音を出してどうにもなりません(T_T)
それなりのやつを付けてたはずなんだけど・・・・・。
スペアの電源に乗せ替えて、ファンの交換をしないとですね・・・・。もちろん、ファンの音ぐらいで買い換えたりしませんよ。もったいないもんw

| コメント (0) | トラックバック (0)

«RCラリージャパン グラベル 終了~・・・・