« 小川テント倒産・・・・・ | トップページ | あと1週間で今年も終わり(滝汗) »

2011年11月26日 (土)

川くだり@気田川・・・・・

01
先日、静岡県の気田川へ川下に行ってきました。
今回は、ショップのツアーに参加する形だったんだけど、なかなか良かったです。
天気も良かったし、気温も高めで昼間はTシャツで居られるほど(^_^;)
ちょっと川の水位が低かったのと、前日までの雨で水が少し濁ってたのが残念なところだったけど、いつも遊んでいる長瀞より山深い場所なんで川の両側に山が迫っていて、環境としては良い感じ。

参加者は、約20名。人が沢山居ると、初めての川でも割りと安心して下れました♪
02_2


んで今回のお試し・・・・
約1年ほどREGZAフォンを使っている訳ですが(水辺や雪のある所だけね)・・・・w
andloidアプリの「マップ」が良い感じ♪
Googl mapが使えるのだけど、地図データをオフラインに保存出来るんですよね。
山の中で電波が届かない所でも地図が使えるようになるのでめちゃめちゃ便利。
予め取り込んでおかなきゃいけないってのは有るけど、取り込みが簡単だから苦にならない。
と言う事で実戦投入~。
結果から言うと、電波状況がわりと良かったので「表示が速い」って位しかわからなかった(^_^;)
またの機会に試してみます。

もうひとつ・・・・・
長年使ってきたカセットボンベのストーブが壊れました・・・・roz
ボンベをホースで繋ぐセパレートタイプだったんだけど、ホースが切れたみたいでガス漏れしちゃったのでした。
代替するか、修理に出すか・・・・(^_^;)
まぁ、代わりは沢山有るし、これからの季節カセットボンベを外で使うには気温的に厳しいから急がなくても大丈夫だけどねw

« 小川テント倒産・・・・・ | トップページ | あと1週間で今年も終わり(滝汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504008/53339125

この記事へのトラックバック一覧です: 川くだり@気田川・・・・・:

« 小川テント倒産・・・・・ | トップページ | あと1週間で今年も終わり(滝汗) »